「生き物いっぱい!棚田復活大作戦!」第2弾の第5回目が終了しました

「生き物いっぱい!棚田復活大作戦!」第2弾の5回目が終了しました。
第5回は、子ども24名、大人18名、計42名の方に参加していただきました。

第5回目は、アカハライモリの模型の色塗りということで、アンフィ合同会社さんにさくせいしていただいた模型の色塗り体験を行いました。なかなか繊細な模型に苦戦している子も多かったですが、皆満足いく模型を作れたようです。
そして、今回は最終回ということで学習のまとめとして、棚田での活動の感想を共有したり、棚田を維持していくために自分に何ができるだろう?といったことを考えました。
このプログラムで少しでも棚田やお米づくり、そして棚田の生態系に興味を持ってもらえると嬉しいです。

全5回のプログラムに参加していただいたご家族の皆様、そして、開催に協力していただいたわかやまNPOセンターの皆様、わかやま環境ネットワークの皆様、小川地域棚田振興協議会の皆様、本当にありがとうございました!!

模型の色塗り体験
学習のまとめ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!